肩の痛みなら安城市の整体院 癒いこい にお任せ下さい!

癒いこい


思い込みでも頭痛になる?

自分で頭痛になっているかもしれません

人間は、脳の命令で動いています。

痛みを感じているのも脳です。

体のどこかに異常が発生すると、それを教えるために痛みでサインを送るのです。

じつは、逆も出来てしまいます。

過去に、こんなことをすると、痛かったな。って記憶があって、似たような場面に出会った時に、実際には起きてもいないのに、体が緊張して、痛みを発してしまうことがあります。

たとえば、乗り物酔いなんかもそうです。

乗り物酔いをしやすいと思っている人は、乗り物に乗る前から、酔ってしまうと思い込んでいます。

そういう時は、体が勝手に酔うような緊張を体に目入れを出すのです。

実際は、乗り物の影響が無くても、あたかも乗り物酔いをしたように反応してしまうことがあるのです。

頭痛も同じ事が起きることがあります。

たとえば、朝から天気が悪い時、過去に何度も天気が悪い時に頭痛になったことのある人は、今日も頭痛になりそうだと考えていると、実際に頭痛になるように体が反応してしまって、頭痛になってしまうことがあるのです。

思い込みというのは、本当に怖いのです。

逆に、たまたま、何かをした時に、本来なら頭痛が起きそうな時でも、起きなかった経験を記憶すると、それから頭痛がでなくなることもあります。

頭痛にならないようにするためには、体の調整と成功体験の積み重ねが必要になります。

体を整えていき、徐々に頭痛を感じにくくなっていく過程を体感していくことで「もう頭痛は大丈夫!」と記憶できるようになれば、バッチリですね。

頭痛から開放されたいなら、ぜひ当院にお越し下さいね(^ω^)
思い込みでも頭痛になる?

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

癒いこいのご案内

住      所:
〒446-0021愛知県安城市法連町17-1マンション久保田102 
アクセス:
名鉄西尾線南安城駅から徒歩7分あんくるバス松井整形病院前から徒歩2分
お問い合わせ・ご予約
0566-78-3641
営業時間:
10:00~20:00
定休日:
日曜、月曜

メールでのお問い合わせ




ページ上部へ