肩の痛みなら安城市の整体院 癒いこい にお任せ下さい!

癒いこい


姿勢が悪いから頭痛になる?

【姿勢が悪くなる原因を見つける必要がある】
最近では、スマホ首なんて言葉があるくらい、首のコリや頭痛の患者さんが増えてきました。

テレビや雑誌の影響なのか、姿勢が悪いから頭痛になるってイメージが広まってきました。

はたして、本当に姿勢が悪いことが原因で頭痛になるのでしょうか?

実は、半分本当で半分は嘘です!

まずは、本当の部分ですが、背中が丸まったり、首が伸びてしまっている姿勢を続けていると、頭痛になることがあります。

これが、姿勢が悪いと頭痛になったりするにつながっています。

次に、嘘の部分。

背中が丸まったりしてしまうのは、スマホを見る姿勢が悪いとか言われていますが、実は、スマホなどで姿勢が悪くなる人は、スマホが無くてもすでに姿勢が悪い体なのです。

もともとゆがんでいる体で、スマホなどを見るから首コリや頭痛になってしまったのです。

こういう人は、スマホなどを見なくても頭痛になります。

これが、半分本当半分嘘の理由です。

姿勢が悪くて頭痛になってしまう人は、スマホを見るときに姿勢を変えただけでは、頭痛はよくなりません。

頭痛を無くしたかったら、姿勢を悪くしてしまう前の原因を調整する必要があります。

当院では、この原因を調整することで、頭痛の症状をなくしていきます。

もし、頭痛をなんとかしたいなら、姿勢が悪くなる原因をなくしていく、当院の調整を受けてみてくださいね
姿勢が悪いから頭痛になる?

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

癒いこいのご案内

住      所:
〒446-0021愛知県安城市法連町17-1マンション久保田102 
アクセス:
名鉄西尾線南安城駅から徒歩7分あんくるバス松井整形病院前から徒歩2分
お問い合わせ・ご予約
0566-78-3641
営業時間:
10:00~20:00
定休日:
日曜、月曜

メールでのお問い合わせ




ページ上部へ