肩の痛みなら安城市の整体院 癒いこい にお任せ下さい!

癒いこい


寝違えがなかなか治らない?

痛みが出ているところと違うところに、本当の原因が隠れている

今日来た患者さんは、2日前に寝違えて、まだ痛いそう。

過去にも寝違えた時があって、その時は、2週間ぐらい痛かったと言っていました。

今回は、初めてのピップ〇レキバンを貼ってみたそうですが、あまり効果がなかったみたい。

寝違えが、なかなか治らないのには、ちゃんと理由があります。

それは、痛みが出ているところと違うところに、本当の原因が隠れていて、それが、邪魔をしているからなのです。
寝違えがなかなか治らない?

寝違えの原因

寝違えは、どこかの筋肉が緊張している状態で、その部分に無理に負荷がかかった時に、緊張もしくは損傷が起きた時になります。

変な姿勢で寝ていたらなったと言いますが、この変な姿勢というのが、負荷がかかった状態というわけです。

しかし、もともと、筋肉が緊張していなければ、負荷がかかっていても、寝違いにはなりません。

ここがポイントです!

もともと、筋肉が緊張していることがいけないのです。

そして、緊張させている部位が、黒幕なのです。

この黒幕を無くさないので、一旦傷んだところがなかなか楽にならないのです。

実際は、この黒幕の場所は、その時々で違うので、ご自身で見つけるのは難しいと思います。

また、痛みはそのうち楽になりますが、黒幕が残っているとまた再発します。

もし、黒幕をなくしたいなら、当院にお越しくださいね(^ω^)

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

癒いこいのご案内

住      所:
〒446-0021愛知県安城市法連町17-1マンション久保田102 
アクセス:
名鉄西尾線南安城駅から徒歩7分あんくるバス松井整形病院前から徒歩2分
お問い合わせ・ご予約
0566-78-3641
営業時間:
10:00~20:00
定休日:
日曜、月曜

メールでのお問い合わせ




ページ上部へ