肩の痛みなら安城市の整体院 癒いこい にお任せ下さい!

癒いこい


生理中の頭痛の特徴

大きく分けて2種類の頭痛がある

生理の時に、頭痛が起きる女性も多いかもしれません。

理由は人によって違いますが、大きく分けて2種類あります。

1つは、緊張型頭痛と呼ばれる、血液の循環異常による頭痛です。

もう1つは、偏頭痛と呼ばれる、脳脊髄液の循環異常による頭痛です。

この2つのどちらかか、もしくは同時に起こります。

どちらも、体液の循環異常ですので、基本的に体がゆがんでいるのです。

体の歪みによって、体液の循環が悪くなって、頭痛になっています。
大きく分けて2種類の頭痛がある

2つの頭痛は、対処法が逆になります

見分け方ですが、緊張型頭痛は、頭がずーっと重かったりズキズキしたいします。

血液の循環異常ですので、体を温めたりして体中の循環を上げてあげれば楽になります。

偏頭痛は、頭を動かした時に、ズキっと突発的に起こる頭痛です。

脳髄液の循環が悪く、頭蓋骨内がパンパンになった状態で、神経を刺激された時に、ズキっとします。

頭を冷やすと、血管が細くなり、神経の刺激を減らしてくれます。

2つの頭痛は、対処法が逆になりますので、特徴を知っておき、頭痛に合わせて対処したいですね。

ただし、どちらの頭痛も、基本的には、体の歪みが原因です。

生理のたびに、頭痛を気にしたくないなら、体を整えて、頭痛にならない体にしていく必要があります。

頭痛にならない体つくりをしたいなら、当院にお越し下さいね(^ω^)

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

癒いこいのご案内

住      所:
〒446-0021愛知県安城市法連町17-1マンション久保田102 
アクセス:
名鉄西尾線南安城駅から徒歩7分あんくるバス松井整形病院前から徒歩2分
お問い合わせ・ご予約
0566-78-3641
営業時間:
10:00~20:00
定休日:
日曜、月曜

メールでのお問い合わせ




ページ上部へ