肩の痛みなら安城市の整体院 癒いこい にお任せ下さい!

癒いこい


ここも四十肩の原因!

背中が伸びると腕が上げやすい

四十肩を良くしたいあなたは、病院や治療院に通っているかもしれませんね。

シップなどで、しのいでいる人もいるかもしれません。

楽になっていているでしょうか?

もし、なかなか変化が出てきていないなら、ここが伸びるように調整したりしてもらってください。

それは、、、。

背中です!

背中が伸びると、腕が上げやすくなります。
背中が伸びると腕が上げやすい

四十肩は肩周りが固くなることで起こる

そもそも、なぜ四十肩になってしまうのか?

それは、肩周辺の動きが悪くなってきて、動かない腕を無理に動かした時に、肩関節に炎症が起きたときになります。

肩周りの動きが悪くなければ起きない症状です。

もしなってしまった場合は、肩周辺の動きを良くしていくとなくなるのです。

肩周辺の動きを悪くしている原因の一つに、背中の丸みがあります。

背中が丸まっていると、背中の筋肉に緊張が出やすくなり、腕の動きに制限をかけてしまいます。

このような環境が長く続くと、硬直してきて、腕の動きが悪くなるのです。

四十肩がなかなか良くならない人は、背中の調整をしていないのでは?

もしそうなら、背中の調整を行ってみてください。

人によって、原因は違いますが、効果のある人が多いので、やてみる価値はると思いますよ!

どうやっていいいのかわからない方は、当院にお越し下さいね(^ω^)
 

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

癒いこいのご案内

住      所:
〒446-0021愛知県安城市法連町17-1マンション久保田102 
アクセス:
名鉄西尾線南安城駅から徒歩7分あんくるバス松井整形病院前から徒歩2分
お問い合わせ・ご予約
0566-78-3641
営業時間:
10:00~20:00
定休日:
日曜、月曜

メールでのお問い合わせ




ページ上部へ