肩の痛みなら安城市の整体院 癒いこい にお任せ下さい!

癒いこい


頭痛のサインを誤魔化しちゃダメ!

スルット王子の加藤です(^ω^)

梅雨入りした地域も出てきましたね。

地元愛知はまだみたいですが。

ジメッとしますが、こういう時に水分をしっかり取らないと、脱水症状になりますので、しっかり水分補給はしましょうね(^ω^)

それでは今回もやっていきたいと思います!


《頭痛のサインを誤魔化しちゃダメ!
頭痛があったとき、あなたはどんな対応をしていますか?

クスリを飲んで、そのまま生活する。

クスリを飲んで、休息をとる。

我慢する、などなど。

人によっても違いますし、その時に置かれている状況でも違うでしょう。

対処は、その時々で、いろいろ変えていけばいいのですが、1つ忘れて欲しくないことがあります。

それは、頭痛は何かのサインということです。

意味もなく、頭痛は起きないということです。

頭痛は、起こっているときは、大変辛いですので、頭痛を抑えるための施策は悪いとは思いません。

むしろ、抑えれるものなら、抑えて欲しいと思います。

大切なのは、そのあとの行動です。

頭痛が教えてくれているサインをしっかり見つけて、その部分の処置をして欲しいのです。

その部分は、すぐによくなるかもしれないし、ならないかもしれません。

すぐ良くならない場合は、その後も、頭痛が出ることもあるでしょう。

しかし、少しずつでも、原因を処置していけば、いずれ、頭痛が起きなくなってきます。

この作業を行わないと、ずーっと、頭痛を誤魔化していくことになり、楽になることはありません。

場合によっては、悪化も考えられます。

頭痛の原因を見つけることは、なかなかできないと思いますので、判断の出来る病院や治療院で診てもらいましょう。

薬のみの対処のところでは、完治は難しいかもしれませんので(クスリを否定しているわけではありません)、問診やその他の処置をしっかりしてくるところに相談に行きましょう!

どこに行ったらいいのか迷ったら、当院にお越し下さい(^ω^)

 

更新

<< 前の記事

癒いこいのご案内

住      所:
〒446-0021愛知県安城市法連町17-1マンション久保田102 
アクセス:
名鉄西尾線南安城駅から徒歩7分あんくるバス松井整形病院前から徒歩2分
お問い合わせ・ご予約
0566-78-3641
営業時間:
10:00~20:00
定休日:
日曜、月曜

メールでのお問い合わせ




ページ上部へ