肩の痛みなら安城市の整体院 癒いこい にお任せ下さい!

癒いこい


肘痛はシップでは治らない?

スルット王子の加藤です(^ω^)

もうすぐGWですね!

みなさんはもう予定立てましたか?

どこか遠くに行くわけではないですが、娘のリクエストでイベントショウーに行ってきます。

外のイベントなので、晴れるといいんですけどね~(^ω^)

それでは今回もやっていきたいと思います!


《肘痛はシップでは治らない?
当院でも、肘の痛みがある患者さんは結構います。

どのような処置をしているかというと、病院で電気を当てたり、マッサージをしたり、湿布を貼ったりしています。

それで楽になったかと聞くと、少し軽くなった気がすると言われる方がほとんどです。

だいたい、肘が痛いと、肘周りに処置をするようなのですが、それでは楽になりません。

なぜなら、肘の痛みの原因は他にあることのほうが多いからです。

肘が痛くなるのは、肘周りの筋肉が何かしらの影響で固くなってきて、肘関節が捻れている状態になっているからです。

だから、一般的には、固くなっている筋肉をマッサージしたり電気を当てたり湿布を貼るのですが、それでは、根本的改善にはなりません。

筋肉を固くしている原因を見つけて、そこを処置しないと、すぐに筋肉は固くなってしまい痛くなるのです。

では、その原因とはどこかという話になるのですが、人によって実は場所は様々になります。

しかし、ある程度のパターンはありますので、チェックしておくといいところは、手首と背中と腰です。

肘痛の人は、背中と腰が硬くなっています。

その影響で、肘や手首も固くなるのです。

ですので、腰、背中、手首などを緩めてから、肘を調整すると効果的ですので、やってみてください。

しっかり、調整して欲しいなら当院にお越し下さいね(^ω^)

質問などは、
superseitaishi@iyashi-ikoi.comまでご連絡ください!

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

癒いこいのご案内

住      所:
〒444-1154愛知県安城市桜井町森田79-5
アクセス:
名鉄桜井駅から徒歩3分
お問い合わせ・ご予約
0566-78-3641
営業時間:
10:00~20:00
定休日:
日曜、月曜

メールでのお問い合わせ




ページ上部へ