肩の痛みなら安城市の整体院 癒いこい にお任せ下さい!

癒いこい


膝に注射をする前にしてほしいこと!

スルット王子の加藤です(^ω^)

娘がプールでやってきたことを得意げに話してきます。

興奮しているから、話の順番とかがめちゃくちゃです。

少しずつ、出来ることが増えているのが嬉しいんでしょうね。

そういう感じをしばらく忘れていました。

チャレンジしていく娘に教えてもらいました(^ω^)

それでは今回もやっていきたいと思います!


《膝に注射をする前にしてほしいこと!
ひざが痛い時に、病院で診てもらった患者さんからよく聞くことは

「軟骨が減っているからヒアルロン酸打っておくね」

と言われて注射を打たれるって話です。

軟骨が減っているのは、レントゲン(もしくはMRI)に写っていたと思うので本当だと思います。

しかし、軟骨が減っていることが痛みの原因かどうかは怪しいものです。

そもそも、なぜ軟骨が減ってしまったのかの処置がこの段階ではされていないことが多いです。

仮に、軟骨が減っていることが痛みの原因であったとしても、軟骨が減ってしまった要因を処置しておかないと、また痛みが出てきてしまいます。

軟骨が減ってしまっている人の特徴は、だいたいひざ周りの筋肉と腰周りの筋肉が硬くなっています。

ですので、少なくても、腰とひざ周りの筋肉の調整はしておくべきだと思います。

膝に負担のかからない環境にした上で、それでもまだ痛い場合は、検討しても良いかもしれません。

現状の状態がなぜ起こったのかを一先ず考えることはとても大切だと思いますよ(^ω^)

質問などは、
superseitaishi@iyashi-ikoi.comまでご連絡ください!

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

癒いこいのご案内

住      所:
〒446-0021愛知県安城市法連町17-1マンション久保田102 
アクセス:
名鉄西尾線南安城駅から徒歩7分あんくるバス松井整形病院前から徒歩2分
お問い合わせ・ご予約
0566-78-3641
営業時間:
10:00~20:00
定休日:
日曜、月曜

メールでのお問い合わせ




ページ上部へ