肩の痛みなら安城市の整体院 癒いこい にお任せ下さい!

癒いこい


五十肩に注射は効果的なのか?

スルット王子の加藤です(^ω^)

娘が平仮名を順番に言えるようになってきました。

本当に吸収が早いです。

学ぶことを楽しんでいますからね!

尊敬です(^ω^)

それでは今回もやっていきたいと思います!


《五十肩に注射は効果的なのか?
肩が上がらないくらい痛いから病院に行ったら、五十肩と言われて、注射を打っても効果がないのできました。

そう話す、紹介できたAさん。

肩が痛くて注射を打つ病院は多いかもしれませんね。

注射で楽になった人もいるし、Aさんのように効果のなかった人もいます。

なぜなのでしょう?

注射は効果がないのでしょうか?

そもそも、注射は何の目的で打つのでしょうか?

痛み止めの場合もありますし、血の流れをよくするものもあります。

どちらにしても、根本的な処置とはいえません。

痛みを抑えたりする効果は期待できますので、そういう意味では、注射は効果ありと言えますが、これといった確信のある原因へのアプローチでないので、人によっては効果に差が出るのです。

仮に、原因の場所が確実にとらえることができれば、そして、その原因が注射の効能が効果的であれば、改善するかもしれませんが、病院ではなかなかそこまでやらないかもしれません。

だからといって、病院がダメと言っているわけではありません。

痛みをとりあえず抑えて欲しい!というなら、注射に頼ると良いでしょう。

ただし、根本から何とかしたいというなら、もっと全身を整える必要があります。

五十肩は、体全体の歪の先に起こった症状です。

だから、全身を整えていく必要があります。

肩周りだけをどうとかすれば良くなるものではありません。

中には、しばらく我慢していたら、治った!って言う人もいますが、痛みがなくなったからといって治ったわけではありません。

その証拠に、肩の動きは大体の人以前より固くなっています。

ようは、痛くないように、体が制御するようになったのと、痛みになれただけです。

痛みもなく、動きも悪くならないようにするには、それなりのことはやらないと無理だと思います。

もし、しっかり五十肩をなんとかしたいなら、ぜひ当院にお越し下さいね(^ω^)

質問などは、
superseitaishi@iyashi-ikoi.comまでご連絡ください!

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

癒いこいのご案内

住      所:
〒446-0021愛知県安城市法連町17-1マンション久保田102 
アクセス:
名鉄西尾線南安城駅から徒歩7分あんくるバス松井整形病院前から徒歩2分
お問い合わせ・ご予約
0566-78-3641
営業時間:
10:00~20:00
定休日:
日曜、月曜

メールでのお問い合わせ




ページ上部へ