肩の痛みなら安城市の整体院 癒いこい にお任せ下さい!

癒いこい


生理不順だと妊娠しづらい?

スルット王子の加藤です(^ω^)

ひさしぶりの雨です。

しかも、風が強くて、荒れている感じ。

晴れの日が続いていたので、そろそろ雨も必要だとは思いますが、一気に変わりすぎ!

体がついてこない人も多いかもしれませんね。

体調管理には注意しましょうね(^ω^)

それでは今回もやっていきたいと思います!


《生理不順だと妊娠しづらい?
当院にお越しなる妊活中の人は、生理不順の人も多いです。

先日来られた患者さんも、やはり生理不順でした。

生理不順の人は、妊娠しづらいのでしょうか?

今回は生理不順と妊娠についてやっていきます。

まず、生理不順ということは、排卵も不順になっている可能性が高いです。

排卵日が不順であるので、いつ性交を行うと妊娠しやすいのかが予測つかないのです。

その影響で妊娠できないケースはあるでしょう。

その他に、生理不順の人は、ホルモンの分泌異常も起こっている可能性が高いです。

その影響で、卵子の質が落ちたり、内膜の状態が良くなかったりします。

もし、そのような場合は、だいたい、生理痛がひどかったり、排卵痛が起きやすかったりします。

生理不順が悪いというより、自律神経のバランスが乱れていることで、生理不順が起きていると思ったほうが良いと思います。

自律神経が乱れているということは、冷え性だったり、その他の臓器の機能不全も予想できますので、そもそもの健康レベルも低い可能性もあるわけです。

これが、生理不順だと妊娠しにくいと言われる大きな原因だと私は考えています。

だからといって、生理不順だと妊娠できないわけではないので、そこは勘違いしないで欲しいです。

ただ、生理不順が起きない体にはしておいたほうが、健康的ではあるので、治療はおすすめしますけどね。

当院では、生理不順も含めた、婦人系の疾患も調整しておりますので、婦人系の疾患のある方はお越し下さいね(^ω^)

質問などは、superseitaishi@iyashi-ikoi.comまでご連絡ください!

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

癒いこいのご案内

住      所:
〒446-0021愛知県安城市法連町17-1マンション久保田102 
アクセス:
名鉄西尾線南安城駅から徒歩7分あんくるバス松井整形病院前から徒歩2分
お問い合わせ・ご予約
0566-78-3641
営業時間:
10:00~20:00
定休日:
日曜、月曜

メールでのお問い合わせ




ページ上部へ