肩の痛みなら安城市の整体院 癒いこい にお任せ下さい!

癒いこい


更年期障害のめまいは漢方で治るの?

スルット王子の加藤です(^ω^)

この季節は、新入生や新入社員が集団で歩くシーンを見かけます。

私も以前はサラリーマンをしていましたので、あの高揚感を思いだします。

ちょっと忘れかけてたワクワク感をもう一度思い出して、やっていこうと思います(^ω^)

それでは今回もやっていきたいと思います!


《更年期障害のめまいは漢方で治るの?
更年期障害の時に起こる症状で多いのが『めまい』です。

朝、起き上がれなかったり、歩いていると突然やってきたりなど、ひどい場合は生活に影響が出るほどの状態にもなります。

何とかして、症状を改善したいと思って行う施策として、漢方を飲む人も多いかもしれません。

さて、果たして漢方は『めまい』に効果があるのでしょうか?

ここで、皆さんが勘違いしているだろうと思われることを、まずはお伝えしておこうと思います。

皆さんは、漢方は効果が出るまでに時間がかかると思っていませんか?

当院にお越しになる患者さんの8割以上の方は、そのように考えているみたいですが、それは大きな勘違いです。

漢方は即効性があります。

もし、効果に時間がかかっているようなら、おそらく、処方された漢方は、症状に対して適した成分が入っていなかった可能性があります。

漢方の役目は、足りていない栄養を足すか、多すぎるものを排泄させるかを行っていくものです。

患者さんをしっかり検査をして、この症状には、栄養を足す必要があれば、必要なものをチョイスして処方します。

逆に、多いようであれば、排泄するように促すものを処方します。

また、場合によっては、先に排泄を行って、腸の機能を上げてから、足りないものをそれから処方することもあります。

こうやって、体の状態に合わせて、調合していきますので、状態に合っていれば効果はすぐに出ると思います。

ただし、実際の現場では、そこまでしっかり検査などをおこなわないで、決まったような漢方を出すところが多いみたいなので、その場合は効果はうすいかもしれませんね。

もし、あなたが漢方で治療しているなら、しっかり検査をしてくれるところをおすすめしますm(_ _)m

質問などは、superseitaishi@iyashi-ikoi.comまでご連絡ください!

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

癒いこいのご案内

住      所:
〒446-0021愛知県安城市法連町17-1マンション久保田102 
アクセス:
名鉄西尾線南安城駅から徒歩7分あんくるバス松井整形病院前から徒歩2分
お問い合わせ・ご予約
0566-78-3641
営業時間:
10:00~20:00
定休日:
日曜、月曜

メールでのお問い合わせ




ページ上部へ