肩の痛みなら安城市の整体院 癒いこい にお任せ下さい!

癒いこい


妊婦さんの便秘の解消法!

スルット王子の加藤です(^ω^)

今日は、娘と妻は、幼稚園の友達親子とピクニックだそうです。

天気になってよかったです。

一日娘たちに付きそてくれる妻には感謝です。

子供たちの付き添いって、結構疲れますからね(;´Д`)

毎日のことだから、尚更です。

本当に妻には頭があがりません(^ω^)

それでは今回もやっていきたいと思います!


《妊婦さんの便秘の解消法!
妊娠中に便秘になる妊婦さんは多いかと思います。

病院で処方される薬でなんとかしのいでいるなんて妊婦さんは、当院では多いです。

治療院等でしっかり調整すれば、かなり改善できると思いますので、行くことをおすすめします。

しかし、その前に、ご自身でもやれることもありますので、今回はそのケア法をやっていきたいと思います。

やり方は2つです。

1つは、腰を緩めるです。

骨盤と腰の付け根が緊張していると、大腸が緊張しやすくなりますので、この部分を緩めてあげるのです。

やり方は簡単です。

仰向けに寝て、両手でも片手でもいいので、骨盤と腰の付け根付近に手を入れていきます。

あとは、手をモゾモゾするか、お尻を横に振るだけです。

軽く10回くらいモゾモゾしたりフリフリしたら終了です。

これが1つ目です。

2つ目は、首の牽引です。

首を軽く上の方に引っ張るのです。

なぜ便秘なのに首なのかですが、これは、首というより自律神経の調整になります。

自律神経の乱れにより便意が起きにくくなり便秘になるパターンです。

だいたい、このような時は、ホルモンの分泌にも影響が出ていることがありますので、それのアプローチにもなります。

やり方は、仰向けになる時に、首と頭の付け根あたりに両手の平を回して、寝てもらうだけです。

気持ち、頭が上の方に伸びた感じがあれば十分です。

時間は、10秒くらいやったらいいと思います。

コレをすることで、自律神経のバランスが整いやすくなるので、効果が期待できます。

この2つをやってみても、便秘に変化が出てこなければ、やはり、プロに見てもらうことをおすすめします。

寝る前にできるケア法なのでやってみてください。

ちなみに、このケア法は妊婦さじゃなくても効果的なので、便秘の方が周りに居たら教えてあげてみてくださいね(^ω^)

質問などは、superseitaishi@iyashi-ikoi.comまでご連絡ください!

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

癒いこいのご案内

住      所:
〒444-1154愛知県安城市桜井町森田79-5
アクセス:
名鉄桜井駅から徒歩3分
お問い合わせ・ご予約
0566-78-3641
営業時間:
10:00~20:00
定休日:
日曜、月曜

メールでのお問い合わせ




ページ上部へ