肩の痛みなら安城市の整体院 癒いこい にお任せ下さい!

癒いこい


更年期の症状に多い頭痛とは?

スルット王子の加藤です(^ω^)

この時期になると、暖かくなったり、急に冷え込んだりと、体調管理もコントロール乱れがち。

天気予報などをチェックしながら、前準備をしっかりして適応していきましょう(^_^)

それでは今回もやっていきたいと思います!


《更年期の症状に多い頭痛とは?

更年期に入ると、いろいろな症状が起こりやすくなります。

その中でも多いのが、頭痛です!

特に、偏頭痛や緊張型頭痛と言われる、コリから来る頭痛が頻繁に起こりやすくなります。

原因は、主にホルモンの影響だと言われています。

セルフケアでは、偏頭痛なら痛い部分を冷やしたり、光などの刺激を減らすために、部屋を暗くしたり、目を閉じたりすると落ち着きやすくなります。

緊張型頭痛なら、ホルモンの影響でおこった血行不良ですので、体を動かしたりして、全身の血流量をあげてあげるといいと思います。

どちらも、セルフケアは症状に対しての対処にしかなりませんので、なるべく早くしっかり治療を行うといいと思います。

当院では、体の循環を上げるような調整を行うことで、ホルモンや血液の循環を整えていきながら、更年期の症状に対して対応していきます。

頭痛だけでなく、更年期に起こる様々な症状に対して対応していますので、気になることがあれば、まずお越しくださいね(^_^)

質問などは、superseitaishi@iyashi-ikoi.comまでご連絡ください!

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

癒いこいのご案内

住      所:
〒446-0021愛知県安城市法連町17-1マンション久保田102 
アクセス:
名鉄西尾線南安城駅から徒歩7分あんくるバス松井整形病院前から徒歩2分
お問い合わせ・ご予約
0566-78-3641
営業時間:
10:00~20:00
定休日:
日曜、月曜

メールでのお問い合わせ




ページ上部へ