肩の痛みなら安城市の整体院 癒いこい にお任せ下さい!

癒いこい


肩こりにマッサージ器は良いの?

スルット王子の加藤です(^ω^)

花粉症の季節ですね~。

患者さんでもチラホラいらっしゃいます。

昨年から、少しずつ検証してきた花粉症の治療の効果なのか、私は今のところそこまでひどくありません。

まだ検証中なので、どこまで効果が出るのかはお楽しみです(^_^)

それでは今回もやっていきたいと思います!


《肩こりにマッサージ器は良いの?
大型の家電店に行くと、必ず、何人かはマッサージチェアでくつろいでいますよね?

最新のマッサージチェアは、かなり気持ちがいいらしいので、みなさん至福の顔をしています。

また、マッサージチェアだけでなく、その他のマッサージ器など(簡易的なもの)をいれると、かなりの数の機材が売られています。

こんなに、メーカーさんがだしているのだから、やっぱり、マッサージ器は体に良いものだ!って思ってしまいますよね?

ここで、大きな問題があります。

マッサージ器は、気持ちがいいのですが、体に良いわけではない事です。

中には、体に良いものもあるかと思いますが、目的はあくまで慰安要素が強く、気持ちよさを追求して作っています。

もし、肩こりを良くしたいなら、肩などを直接刺激を与えることは、あまり適切ではないのです。

張りやコリは、何かの影響を受けて、硬くなっているに過ぎないので、影響を与えている部分に調整が必要なのです。

場合によっては、直接刺激を与えてしまうことで、筋肉が緊張してしまい、逆に硬くなってしまうこともあります。

だからと言って、マッサージ器がいけないという訳ではありません。

目的の違いなのです!

あなたが、気持ちよさや心地よさなどを求めているなら、マッサージ器が良いと思います。

そうではなく、肩こりを何とかしたい!って思っているなら、マッサージ器ではなく、ちゃんと原因を探してくれて、そこに対してしっかり調整をしてくれる治療院にいて下さい。

治療をしてほしいなら、リラクゼーションのお店だと、マッサージ器と同じことになる可能性があります。違うお店も当然あります。

逆に、治療院と言っていながら、リラクゼーションをしている治療院もありますので、実際は見分けるのは難しいかもしれません。

少しでも、リスクを減らしたいなら、電話でしっかりその辺りを確認してから、伺うといいかもしれませんね(^_^)

質問などは、superseitaishi@iyashi-ikoi.comまでご連絡ください!

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

癒いこいのご案内

住      所:
〒446-0021愛知県安城市法連町17-1マンション久保田102 
アクセス:
名鉄西尾線南安城駅から徒歩7分あんくるバス松井整形病院前から徒歩2分
お問い合わせ・ご予約
0566-78-3641
営業時間:
10:00~20:00
定休日:
日曜、月曜

メールでのお問い合わせ




ページ上部へ