肩の痛みなら安城市の整体院 癒いこい にお任せ下さい!

癒いこい


肩凝ってますね!って本当?

スルット王子の加藤です(^ω^)

車の調子が悪いです。

点検に出したら、プラグの異常だそうです。

患者さんには偉そうなこと言っている割には、車の点検などはあまり出していませんでした(;´Д`)

反省して、車のケアもしていこうと思いました(>_<)

それでは今回もやっていきたいと思います!


《肩凝ってますね!って本当?
「肩こってますね!」って言われました。

そういう患者さんは本当に多いです。

「どこで言われたの?」って聞くと、多いのが美容院。次にマッサージ屋さんです。

実際に、肩がこっているケースもありますが、言うほどこっていない人も結構います。

なんでこんなことが起こるのかというと、肩を触る時の姿勢に問題があるのです。

肩を触られた時に、どんな姿勢をしていたのかで、肩の張り具合は変わってきます。

肩にある筋肉は、首から手の方に付いています。

だから、背中が丸まったような姿勢の時に肩を触ると、だれでも、肩の筋肉は伸ばされていますので、硬く感じます。

美容院で、肩を揉んでもらう時の姿勢が、まさにこのような姿勢なのです。

だから、大抵の人は肩が凝っているように感じます。

しかし、正しい姿勢をとってみると、美容院ではこっていると言われた人でも、そこまで固くない人も結構いるのです。

こういう人が、美容院などで揉んでもらうと、固くもない筋肉を無理に押す形になるので、場合によっては、肩を痛めてしまうことがあります。

これが、いわゆるモミ返しってやつです!

もし、あなたが美容院で肩を揉んでもらうときは、少し背筋を伸ばした感じで座ってみてください。

猫背でない感じです。

多少、モミ返しのリスクは減るかもしれませんよ(^ω^)

質問などは、superseitaishi@iyashi-ikoi.comまでご連絡ください!

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

癒いこいのご案内

住      所:
〒446-0021愛知県安城市法連町17-1マンション久保田102
アクセス:
名鉄西尾線南安城駅から徒歩15分あんくるバス松井整形病院前から徒歩2分
お問い合わせ・ご予約
0566-78-3641
営業時間:
10:00~20:00
定休日:
日曜、月曜

メールでのお問い合わせ




ページ上部へ