肩の痛みなら安城市の整体院 癒いこい にお任せ下さい!

癒いこい


磁気ネックレスは効果あるの?

スルット王子の加藤です(^ω^)

ちょっと前まで履いていた長ズボンが、もう短くなってきた娘。

本当に成長が早いです!

服選びが大変です~(;´Д`)

それでは今回もやっていきたいと思います!


《磁気ネックレスは効果あるの?

肩こりをなんとかしたいということで、お店にお越しになる患者さんの何割かは磁気ネックレスを使用しています。

肩こりに良いと思って、磁気ネックレスをしているのに、なぜ、治療院にきているのでしょう?

もしかして、磁気ネックレスって効果ないの?って思ってしまいますよね?

実際のところ、磁気ネックレスは、効果がないのでしょうか?

今回は、磁気ネックレスのホント!について、私なりの見解をお伝えしますね。

早速、答えに行きますね。

私は、磁気ネックレスは効果があると思っています。

ただし、肩こりを軽減させる効果はあるが、肩こりを治すことは出来ないと考えています。

それはなぜか?

それは、肩こりになっている、根本原因にアプローチしていないからです。

肩こりは、肩周辺の冷えなどが原因で起こっています。

だから、肩周辺の冷えを改善してあげれば、こり自体の違和感は、なくなるか、減ってきます。

なので、磁気の力で、肩周辺の血流を上げてあげれば、肩こりは楽になったりします。

しかし、そもそも、なぜ肩周辺が冷えてしまったのかについての処置がされていないため、つねに、肩周辺が冷えるような問題が出続けています。

この問題が、磁気の効果よりも弱ければ、肩は楽になりますし、問題が磁気の効果よりも強ければ、肩こりは辛くなっていくわけです。

この事から、根本原因に対して処置しない限りは、磁気ネックレスは外すことはできないし、磁気ネックレスでは治らないこともわかると思います。

結論ですが、磁気ネックレスは、付けていれば、それなりの効果は期待できますが、治ることはありませんし、場合によっては依存してしまうことで、からだの機能を弱くさせてしまうことも考えられます。

磁気ネックレスを使用しながら、根本原因への処置をするのが、一番かなと私は考えます。

根本が処置できれば、磁気ネックレスも必要がなくなると思いますので、ぜひ、そんな体つくりをしていきましょう!

質問などは、superseitaishi@iyashi-ikoi.comまでご連絡ください!

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

癒いこいのご案内

住      所:
〒444-1154愛知県安城市桜井町森田79-5
アクセス:
名鉄桜井駅から徒歩3分
お問い合わせ・ご予約
0566-78-3641
営業時間:
10:00~20:00
定休日:
日曜、月曜

メールでのお問い合わせ




ページ上部へ