肩の痛みなら安城市の整体院 癒いこい にお任せ下さい!

癒いこい


寝る前にこれをすると寝違いするかも?

スルット王子の加藤です(^ω^)

4歳の娘の怒り方が、妻に似てきました。

あと数年もすれば、常にどちらかに注意されてそうです(;´Д`)

もっと、しっかりしなくてはと思います(・_・`)

それでは今回もやっていきたいと思います!


《寝る前にこれをすると寝違いするかも?
ほぼ毎日、朝起きると寝違えみたいになるという患者さんが来ました。

昼頃には、いつも楽になるらしく、治療に来た時も痛みはないとのことでした。

検査をすると、背中のある部分に問題点を発見しました。

そして、問診時に出てきた話で、寝る前に数分~1時間くらい、寝ながらスマホをやっていることを聞きました。

それで、今回の寝違えみたいになる症状の原因が分かりました。

根本では、背中のある部分の硬さが原因なのですが、そこに、スマホをいじる時の姿勢からくる負荷が、背中の原因部分にいってしまい、その疲労により朝方に背中の筋肉が緊張してきて、痛みになっていたのです。

背中の問題が無ければ、スマホの姿勢が多少あっても、症状はでなかったかもしれません。

しかし、寝る前に、体に負荷をかけるようなことをしないことも大事だと思います。

体のケアをしないといけないのは、当然として、寝る前はなるべく体に負荷をかけるようなことはやめるのも大事だということを、あなたも知っておくといいと思いますよ(^ω^)

質問などは、superseitaishi@iyashi-ikoi.comまでご連絡ください!

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

癒いこいのご案内

住      所:
〒446-0021愛知県安城市法連町17-1マンション久保田102
アクセス:
名鉄西尾線南安城駅から徒歩15分あんくるバス松井整形病院前から徒歩2分
お問い合わせ・ご予約
0566-78-3641
営業時間:
10:00~20:00
定休日:
日曜、月曜

メールでのお問い合わせ




ページ上部へ