肩の痛みなら安城市の整体院 癒いこい にお任せ下さい!

癒いこい


コートでも肩がこる?

スルット王子の加藤です(^ω^)

久しぶりの連休中を満喫しています。

娘に
「明日もお仕事お休み?」

って聞かれたので
「そうだよ!」って答えたら

「わぁ~!」

って、満面の笑みをしてくれました。

そう言ってもらえたのは、すごく嬉しかったのですが、その反面、もっと一緒にいてあげないとな~って思わされました。

今年は、もっと家族との時間を作りながらも、患者さんにも満足のいくお店にしていきたいと思います(^ω^)

それでは今回もやっていきたいと思います!


《コートでも肩がこる?
先日、初診の患者さんから出た言葉が
「コートを着るだけでも、肩が凝って気持ち悪くなるんです!」

でした。

かなりの肩こりの人かと思ったら、意外と肩周りはガチガチに硬いわけではありませんでした。

なぜなら、この患者さんの凝りの黒幕は、腰だったからです。

この患者さんの肩こりは、腰に負荷がかかった時に、腰の負荷を軽減させるために、肩に力が入るために、肩が凝っていたのです。

だから、姿勢によっては、肩が硬くなったり、柔らかくなったりします。

患者さんの言葉だけを聞いて、肩だけの治療をしていると、この方の肩こりはなくならないでしょう。

患者さんの話をしっかり聞いた上でしっかり、検査をするので原因が腰だと分かりました。

もし、なかなか肩こりが楽にならないなら、腰が原因かもしれませんね。

肩こりの原因を見つけたいなら、当院にお越し下さい(^ω^)

質問などは、superseitaishi@iyashi-ikoi.comまでご連絡ください!

更新

<< 前の記事

癒いこいのご案内

住      所:
〒444-1154愛知県安城市桜井町森田79-5
アクセス:
名鉄桜井駅から徒歩3分
お問い合わせ・ご予約
0566-78-3641
営業時間:
10:00~20:00
定休日:
日曜、月曜

メールでのお問い合わせ




ページ上部へ