肩の痛みなら安城市の整体院 癒いこい にお任せ下さい!

癒いこい


アトピーについて

どんなアトピー対策をしていますか?

  • 病院でもらったクスリを塗っている
  • 保湿クリームを塗っている
  • 母乳の質を良くするために母親の私の食事改善
  • 子供の食事改善
  • 漢方薬の処方
  • 塩水を吹きかけている

まだまだ、いろいろやっているかもしれませんが、その対策で、アトピーは良くなってきましたか?

もし、良くなっているなら良いのですが、なかなか効果が出なかったり、良くなったり戻ったりの繰り返しであれば、一度対策の見直しをしてみませんか?

もし、アトピーに効果的な方法に興味があるのでしたら、このままお読みください。

整体で小児アトピー改善

当院が考えるアトピーの原因

医学的には、アトピーはまだ解明されていないことが多いのが現状です。

一般的に考えられているのが、大きく分けると、アレルギー性のものと、皮膚のバリアー異常のものになります。

当院でも、これらが原因で起こっていると考えていますが、これらの原因にアプローチをしていても、本質的な対策にはならないとも考えています。

なぜなら、アレルギー反応も、皮膚のバリアー異常も、何かのトラブルの結果であって、本当の原因ではないからです。

この本当の原因を取り除かない限り、いくらクスリを塗っても、肌に良さそうな対策をしても、意味がないことはありませんが、本質的な効果はでないと考えられます。

整体でのアトピーの考え方

アトピー対策で本当に必要なところとは?

当院が考える、アトピーの対策で、本当に必要なこととは、排泄機能のアップと吸収機能のアップです。

アレルギー反応が出てしまうのは、アレルゲンを正しいルートで排泄できていないからです。

正しいルートとは、肝臓と腎臓のことです。

この2つの排泄臓器が、正しく機能していると、体内に入ってきたアレルゲンが、皮膚からではなくて、尿や排便、汗などで体外に排泄されます。

正しくアレルゲンが排泄されることで、アレルギー反応が依存しなくなるのです。

その他に、副腎機能の向上も同時に行えば、アレルギー反応を抑えてくれますので、アトピー以外のアレルギーにも効果を出してくれます。

次に、吸収機能ですが、これは小腸です。

小腸の機能が正しく働いていないと、どんなに体にとって良いものを摂取しても、正しく吸収されませんので、望んだ効果が出にくくなります。

また、逆に、吸収しなくてもいいような体にとってマイナスのものも、間違って吸収してしまいます。

そのことで、体内に毒が溜まってしまい、人によっては、血が汚くなったり、体重が増えすぎたり減りすぎたりしてしまうのです。

アトピーであれば、皮膚に大事なビタミンなどが正しく吸収されないために、肌のバリアーが効かなくなるので、肌に問題が出てくるのです。

肌自体に問題が出てしまうと、そとからいくら薬などを塗っても肌に浸透せずに、正しい効果が期待できなくなるのです。

逆に言えば、排泄機能と吸収機能を先に正常にしておけば、自然とアトピーはなくなっていくのです。

より早く、アトピーをなくしたい場合は、今、あなたが行っているような対策を、同時進行で行っていくと、相乗効果になると思います。

整体で内臓の調整

具体的にアトピー対策は何をするの?

当院では、排泄や吸収に関係のある臓器の機能アップを行っていきます。

具体的には、臓器に関係のある、背骨の調整になります。

機能低下の起こっている臓器があると、それに関係した背骨に、硬さが出たり、歪みが発生します。

逆に、背骨に問題が起こると、その部位に関係のある臓器にトラブルが起こりやすくなります。

背骨の硬さや歪みを整えていくことで、臓器の機能を上げていき、正しく臓器が働き始めると、次第に、肌のバリアー機能も向上していき、その結果、アトピーがなくなっていきます。

当院では、背骨に問題が起こるのは、血流の悪さからだと考えており、血流の悪さが、冷えをつくり、この冷えが、硬さや歪みの原因と考え、血流を良くすることで、背骨の調整をしていきます。

血流を良くするために、当院では、炭酸ミストのスプレーを、体に噴射します。

この炭酸スプレーは、瞬時に毛細血管などを拡張させる効果があり、血管が拡張することで、血流料が上がり、全身の血流が良くなっていきます。

血流がよくなることで、肌の潤いも出てきますので、肌のアプローチも一緒に行うこともできます。

当院での、アトピー対策は、炭酸ミストを使った整体で、臓器の機能をあげて、自然にアトピーが出にくくなるようにしていきます。

炭酸ミストは、無害なので、赤ちゃんでもお子さんでも安心して使用することができます。

当院の調整は、生まれた直後からでも可能なので、早くアトピーを何とかしたなら、すぐにでもお越し下さい。

どんなアトピーも、私にお任せください!
アトピーならおまかせください

今なら、特別キャンペーン中ですので、体験価格で受けることができます!

いこい式価格2980圧縮.png

※この特別な提案は予告なしに終わることがありますのでご予約はお早目に!
 

癒いこいのご案内

住      所:
〒446-0021愛知県安城市法連町17-1マンション久保田102 
アクセス:
名鉄西尾線南安城駅から徒歩7分あんくるバス松井整形病院前から徒歩2分
お問い合わせ・ご予約
0566-78-3641
営業時間:
10:00~20:00
定休日:
日曜、月曜

メールでのお問い合わせ




ページ上部へ